焼き鳥で和風ペンネ きのこと鶏もものバター醤油ソース

大黒堂のもも串とキノコの和風パスタ もものアレンジレシピ

焼き鳥で和風ペンネ きのこと鶏もものバター醤油ソース

焼き鳥がパスタの主役に変身。肉に火が通っているのでパスタソースがあっという間にできて、時間短縮になりますよ。

大黒堂のもも串とキノコの和風パスタ

材料(1人分)

焼き鳥もも(タレ味) 2串
乾燥ペンネ 80g
しめじ お好みの量
オリーブオイル 大さじ1
こしょう 少々
★ソース
有塩バター 10g(大さじ1程度)
醤油 大さじ1
生クリーム 小さじ1

作り方

所要時間 : 20分

  1. もも串が冷凍の場合、レンジで解凍する。
  2. しめじの石づきを切り落とし、手で割く。
  3. ペンネをパッケージの表記どおりにゆでる。
  4. フライパンにオリーブオイルを入れ、しめじを中火で炒める。
  5. しめじに火が通ったら、火を止め、串から外したもも肉を入れ、★の調味料をフライパンに入れてフライパンの余熱でバターを溶かしながら混ぜ合わせる。
  6. 湯切りしたペンネをフライパンに入れ、全体がソースとなじむように和える。
  7. 皿に盛り付け、最後にこしょうをかけて完成。お好みで、乾燥パセリ(分量外)の緑色を上からかけると引き立ちます。

おすすめの焼き鳥「もも」はこちら

大黒堂の焼もも串【タレ・塩選べる】

もも・ねぎま・つくね3種40本セット【タレ・塩選べる】

お試し国産焼き鳥セット5種25本

「もも」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「もも」レシピはこちら

https://yakitori-ya.com/blog/2021/04/03/momo-recipe6/

タイトルとURLをコピーしました