私の焼き鳥日記

焼き鳥ご飯に欠かせない!野菜付け合わせ、汁物、そしてご飯ものまでのバランスよい献立やレシピをご紹介!

焼き鳥に合うおかずはこれで決まり。バランスのよい献立のコツやレシピをご紹介しています。
焼き鳥のアレンジレシピ

お家でBBQ気分!世界の変わり種焼き鳥の日にしよう♪お家にあるもので簡単レシピ~漬け込んで焼くだけ

このブログでは、日本のキッチンにある材料を使いながら簡単にできる様々な国の焼き鳥レシピを紹介していきます! 材料や、作る行程は違えど、様々な国の味を焼き鳥で再現することができます。
焼き鳥の楽しみ方

焼き鳥のおいしい焼き方5選! あなたに合った焼き方で、おうち焼き鳥を楽しもう!

子どもから大人まで大人気の焼き鳥!最近は自宅で、ちょっと特別感がある焼き鳥を楽しむ人も増えているようです。では、一体どんな焼き方が一番おいしく焼き鳥を調理することができるのでしょうか?
私の焼き鳥日記

BBQで用意すべき食材はこれ! 定番のお肉から海鮮、野菜、デザートまで人気の食材をご紹介!

バーベキューの食材、何をもっていけば喜ばれるかな? 持ち寄りの時は人とかぶらないような食材を持っていきたい……。そんなときに便利な食材リストをご用意しました。お肉・魚・野菜、ごはんや麺などのほか、あったらうれしいデザート食材もご紹介!
私の焼き鳥日記

BBQ食材の量はどれくらい用意したらいいの? 男女比や子どもがいる場合などパターン別に紹介します!

バーベキューの買い出し。お肉や野菜の量は、一体どれくらい必要? 他の食材は、どれくらい持っていけば良い? この記事では男女比や子どもがいる場合、年齢別などで、BBQの際にどれくらいの量の食材の買い出しをすればよいのか、わかりやすく解説していきます!
お知らせ

【大黒堂の配送について】午前中お届け指定が「冷蔵」で届けられないため「冷凍発送」になる理由

2022年5月20日(金)のご注文から下記に変更させていただきます。ご理解くださいませ。 いつも大黒堂をご利用いただきありがとうございます。 大黒堂の焼き鳥串は、基本的には「冷蔵」でお客様のもとにお届けしています。しかし、様々な理由により「...
私の焼き鳥日記

キャンプで焼き鳥バーベキューを楽しむためのヒントをまとめてご紹介!

キャンプやバーベキューで焼き鳥を焼きたい方に向けて、お得な情報をご紹介しています!初めての方でも安心して楽しんで焼き鳥が食べられるコツもお伝えしています。ぜひキャンプ焼き鳥バーベキューの際には1度見てください!
私の焼き鳥日記

手軽に楽しめるキャンプ焼き鳥バーベキュー!私の経験をもとに解説

手軽に楽しめるキャンプ焼き鳥バーベキューのメリットデメリット、参加人数5人だったら何本必要なのか?などご紹介しています。私の経験をもとに徹底解説しています!
私の焼き鳥日記

焼き鳥を上手に冷凍保存する方法を徹底解説!
基本冷凍・下味冷凍・焼き串冷凍・お弁当用冷凍の作り置き冷凍をマスターしよう!

焼き鳥の冷凍保存の方法を詳しく解説しています。バーベキューで余ってしまった焼き鳥は冷凍して長期間楽しみましょう。
私の焼き鳥日記

【検証】冷凍焼き鳥の解凍方法!焼き鳥を最も美味しく解凍する方法とは?

冷凍焼き鳥の解凍方法はどれが1番美味しいのか?4つの回答の仕方を比較してご紹介しています。冷凍焼き鳥をどうやって解凍するのかお伝えしています。