焼き鳥アレンジ♪ 10分グリーンカレー

大黒堂のもも串を使って作ったグリーンカレー もものアレンジレシピ

焼き鳥アレンジ♪ 10分グリーンカレー

エスニック料理のなかでも人気のタイカレー。煮込み不要なので、実は時短レシピのひとつなのです。市販のグリーンカレーペーストがあれば、専門店のような料理が手軽に作れます。
さらに冷凍食材と焼き鳥を活用すると、最短10分で完成しちゃうかも!?

大黒堂のもも串を使って作ったグリーンカレー

材料(4人分)

焼き鳥もも(塩味) 8串
冷凍野菜(パプリカ、揚げなす、インゲンなど) 適量
しめじ 適量
市販のグリーンカレーペースト 1袋
★ココナッツミルク 400ml
★水 200ml
★ナンプラー 大さじ2
★砂糖 小さじ2

※今回は、ユウキ食品の「グリーン・カレーペースト50g」を使いました。
★印は、パッケージ記載の材料ですので、他のペーストを使う場合は、そのペーストの作り方の指示に合わせてください。

焼き鳥もも串のアレンジレシピ・10分グリーンカレー材料

作り方

所要時間 : 10分

  1. もも串が冷凍の場合、レンジで解凍する。冷凍野菜もレンジで解凍する。
  2. しめじの石づきを切り落とし、手で割く。
  3. フライパンにサラダ油(分量外)を入れ、しめじを軽く炒める。
  4. グリーンカレーペーストを加え、焦げないようによくかき混ぜながら炒め、香りが出てきたら、ココナッツミルクと水を入れる。
  5. 冷凍野菜を入れ、温まるまで煮込む。
  6. 仕上げにナンプラーと砂糖で味を整える。
  7. 皿にもも串とごはんを盛り、カレーをかけて完成。

おすすめの焼き鳥「もも」はこちら

大黒堂の焼もも串【タレ・塩選べる】

もも・ねぎま・つくね3種40本セット【タレ・塩選べる】

お試し国産焼き鳥セット5種25本

「もも」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「もも」レシピはこちら

https://yakitori-ya.com/blog/2021/04/03/momo-recipe6/

タイトルとURLをコピーしました