じゅわっと旨味ひろがる!ポトフ風ぼんじりスープ

大黒堂のぼんじりを使って作ったポトフ ぼんじりのアレンジレシピ

じゅわっと旨味ひろがる!ポトフ風ぼんじりスープ

コンソメスープに「ぼんじり」を入れて、満足度の高いスープをささっと手早く用意しましょう。

「ぼんじり」を加えるだけなのに、シンプルスープにコクが出て野菜が甘くおいしくなります。

そして、さっと煮た「ぼんじり」を噛みしめると、少し柔らかめのふんわりした歯ざわりの後、じゅわっと旨味が口いっぱいに広がります。

大黒堂のぼんじりを使って作ったポトフ

材料(2人分)

焼き鳥ぼんじり(塩味) 2串
新たまねぎ 1/4個
にんじん 中サイズ1/4本
コンソメスープの素、水(コンソメスープの作り方に合わせてください) 2杯分

作り方

所要時間 : 10分

  1. ぼんじり串が冷凍の場合、レンジで解凍する。
  2. たまねぎを角切りにする。にんじんをたまねぎと同じくらいの大きさに切る。
  3. コンソメスープの素と水を鍋に入れ、野菜と串から外した「ぼんじり」を加えて煮込む。
  4. 野菜に柔らかく火が通ったら完成。

おすすめの焼き鳥「ぼんじり」はこちら

国産焼き鳥ぼんじり・焼き

「ぼんじり」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「ぼんじり」レシピはこちら

焼き鳥「ぼんじり」アレンジレシピ6選~ジューシーな旨みたっぷり!ご飯もお酒もぐいぐい進む
アレンジレシピシリーズ第6弾の今回はぼんじりのアレンジレシピです。主役レシピから家飲みする方に嬉しいおつまみレシピまで計6品のご紹介です。今年のゴールデンウィークはこのメニューで決まりですね。

 

タイトルとURLをコピーしました