余った焼き鳥は「ちょい足し」でアレンジ! 火も包丁も使わないリメイクレシピ集

余った焼き鳥は「ちょい足し」でアレンジ! 火も包丁も使わないリメイクレシピ集 焼き鳥のアレンジレシピ

鳥取県の焼き鳥専門店・大黒堂のインターネット通販サイトの販売担当・miyaです!

新商品「1人暮らし応援セット☆5種1袋×5袋の焼き鳥40本セット」。おかげさまで多くのお客さまにご注文いただいています☆ ありがとうございます~^^

一人暮らし応援焼き鳥5種5袋セット もも・ねぎま・つくね・かわ・レバー

 

こちらのセットはもも・ねぎま・つくね・かわ・レバーの5種が1袋になって5袋入ったセットです。
このセットをレンジで温めるだけで、ごはんのおかずにも、宅飲みのおつまみにもなります!

ただ、5袋もあると、このようなお声も聞かれます。

・ずっと同じ味で飽きてしまう
・10本くらい食べられるかなと2袋解凍したけど、食べきれなくて残してしまった……
・アレンジしたいけど日や包丁を使うのが面倒

本日はこのようなお悩みにお応えすべく、このような記事を書きました!

1人暮らし応援! 焼き鳥味変ちょい足しレシピ

「味に飽きてしまう」というのはだれしも当たり前のこと。
でも、せっかくなので、いろいろな味で大黒堂の焼き鳥を最後まで楽しんでもらいたいと、わたしたちスタッフはいつも思っています。

そこで、今回はちょい足し簡単なアレンジレシピを3つご紹介します。
火や包丁を使うのは面倒だから、いっさい使わずにできます。
どれも簡単で、レシピと呼ぶのもはばかられますが、、ふつうに焼き鳥の串を食べるのに飽きてしまったら、ぜひ試してみてくださいね。

★つくね串+チーズ★ レンチンでチーズのせつくね

つくね串でアレンジレシピ チーズのせ

つくねのアレンジには、おかずにもおつまみにもなるチーズのせがオススメ!
レンチン30秒で簡単にできあがります。

■作り方

  1. つくねを串から外してお皿にのせます。
  2. ミックスチーズをかけて600Wのレンジで30秒温めて完成です。

★ねぎま串+卵+だししょうゆ★ ボリューム卵かけごはん

ねぎま串でアレンジレシピ 卵かけごはん

ねぎまのアレンジは、一人暮らしの味方・卵かけごはんで。
ボリュームがあるので朝からしっかり食べたいときなどにおススメです

■作り方

  1. 冷やごはんの上に串から外したねぎまをのせます。
  2. ①を600Wのレンジで1分~1分半温めます。
  3. 生卵をのせ、だししょうゆをかけて完成です。

★ねぎま串+のり+塩+顆粒だし+わさび★ サラサラ焼き鳥茶漬け

もも串でアレンジレシピ 焼き鳥茶漬け

家呑みで焼き鳥が余ったときのシメに。サラサラ食べられます。
わさびはお好みでどうぞ!

■作り方

  1. 冷やごはんの上にのりを敷き、串から外したももをのせます。
  2. ①に塩・顆粒だしをふって、熱いお湯を注ぎます。
  3. お好みでわさびをのせて完成です。

いろいろな食べ方の焼き鳥でひとり時間を楽しもう♪

ゴールデンウイークも終わり、お仕事が始まった方も多いはず。テレワークが広がることで、家で過ごす時間が増え、必然的に食事も家で取る回数が増えた方も多いと思います。
そんなときにさっと食べられる焼き鳥セットがあれば、とっても便利です。
いろいろなアレンジレシピを今後も追加していきますので、ぜひおうちの冷蔵庫or冷凍庫に1セット、いかでしょうか?

アレンジ自由でおすすめの焼き鳥セットはこちら

一人暮らし応援焼き鳥5種5袋セット もも・ねぎま・つくね・かわ・レバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました