新たまねぎの鶏かわサラダ

大黒堂のかわ串と新玉ねぎのサラダ かわのアレンジレシピ

新たまねぎの鶏かわサラダ

春食材1番手は、柔らかくてみずみずしい新たまねぎ。

ふつうのたまねぎと比べて辛みが少ないため、生で食べやすいのも特徴のひとつです。

たまねぎの「血液さらさら」効果はよく知られていますが、調理の仕方によって、せっかくの栄養素が体に吸収されにくいことも。

そこで、たまねぎを刻んで生のまま食べるのがオススメ。

新たまねぎなら、水にさらさなくても辛みを気にせず食べられるので、栄養が壊れたり流れ出したりせず、たくさん吸収できますよ!

さて、うんちくはここまで。簡単レシピでさっそく作ってみましょう。

大黒堂のかわ串と新玉ねぎのサラダ

材料(たっぷり1人分)

焼き鳥かわ(塩味) 2串
新玉ねぎ 1/2個
レタス 1枚
ドレッシング 適量

作り方

所要時間 : 5分

  1. かわ串が冷凍の場合、レンジで解凍する。
  2. 新たまねぎを薄くスライスする。
    ※たまねぎの繊維に沿って切ると、しゃきしゃき食感になります。
     繊維に対して垂直に切ると、やわらかくなり、血液さらさら効果がUP!
  3. レタスは洗ってよく水を切り、手でちぎる。
  4. たまねぎとレタスを混ぜ、串から外した鶏かわを乗せて完成。
  5. お好きなドレッシングをかけてください。

おすすめの焼き鳥「かわ」はこちら

国産焼き鳥かわ・焼き

焼き鳥部位「かわ」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「かわ」レシピはこちら

簡単で大満足!焼き鳥のかわの厳選アレンジレシピ6選~定番居酒屋風おつまみやエスニックまで!
焼き鳥のかわのレシピの紹介です。今回は栄養満点で野菜たっぷりのメニューから気軽に簡単にできる料理のご紹介です。

 

タイトルとURLをコピーしました