ねぎま串を使って簡単! 5分で半熟たまごの親子丼

大黒堂のねぎま串で作った親子丼 ねぎまのアレンジレシピ

ねぎま串を使って簡単! 5分で半熟たまごの親子丼

焼き鳥リメイクの王道、親子丼。意外性は全くありません!

でも敢えてオススメするのは、たった5分で簡単なのに美味しいから。

炭火の香ばしさが残る焼き鳥を丼ぶりで食べてみてください。

大黒堂のねぎま串で作った親子丼

材料(1人分)

焼き鳥ねぎま(タレ味) 1串
1個
白だし 大さじ1
大さじ4

作り方

所要時間 : 5分

  1. ねぎま串が冷凍の場合、レンジで解凍する。
  2. 小さめのフライパンに白だしと水を入れ、沸騰させる。
  3. 卵を割って溶いておく。
  4. ねぎまを串から外して鍋に入れ、溶き卵を流しいれる。
  5. すぐ火を止める。箸を鍋に入れ、箸はあまり動かさずフライパンを円を描くように横に振って、余熱で卵が半熟になるよう火を通す。
  6. ごはんを入れた丼ぶりに、(5)の半熟卵を崩さないよう上から掛けて完成。
  7. お好みで七味唐辛子(分量外)や柚子胡椒を添えても合います。

おすすめの焼き鳥「ねぎま」はこちら

鳥取県産大山どり焼き鳥ねぎま・焼き

焼き鳥部位「ねぎま」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「ねぎま」レシピはこちら

忙しい時でも大満足!焼き鳥ねぎまの時短満足レシピ6選~ほっこりスープやあったかうどんも!
今回はねぎまの時短アレンジレシピをご紹介します。これを知っているだけで忙しい時でも大満足なお料理を作る事ができます。

タイトルとURLをコピーしました