ねぎま串を使って簡単 とろっとあんかけ鶏うどん

大黒堂のねぎま串を使って作った鶏あんかけ ねぎまのアレンジレシピ

ねぎま串を使って簡単 とろっとあんかけ鶏うどん

シンプルな具で、とろっとあんかけのうどんを作りました。香ばしいネギの香り、鶏もも肉とタレのコク、だしの旨味が利いたあんかけの温かさで、ほっと一息つけるランチタイムになりますように。

大黒堂のねぎま串を使って作った鶏あんかけ

材料(1人分)

焼き鳥ねぎま(タレ味) 1串
冷凍うどん 1袋
めんつゆ※白だしに替えてもOK 適量(お使いのつゆの指定に合わせてください)
しいたけ、しめじ等 適量
水溶き片栗粉 片栗粉大さじ2を水大さじ4で溶く

作り方

所要時間 : 10分

  1. 冷凍うどんの袋の端を少し切って開け、麺がほぐれる程度までレンジで解凍する。
  2. 鍋にめんつゆを入れ、しいたけ、しめじ等の具を入れて火を通す。
  3. ねぎま串を串のまま鍋に入れ、1分ほど煮込む。
  4. 火を弱めて水溶き片栗粉を入れ、再度、火を強めてトロミをつけて完成。

おすすめの焼き鳥「ねぎま」はこちら

鳥取県産大山どり焼き鳥ねぎま・焼き

焼き鳥部位「ねぎま」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「ねぎま」レシピはこちら

忙しい時でも大満足!焼き鳥ねぎまの時短満足レシピ6選~ほっこりスープやあったかうどんも!
今回はねぎまの時短アレンジレシピをご紹介します。これを知っているだけで忙しい時でも大満足なお料理を作る事ができます。

タイトルとURLをコピーしました