朝食におすすめ!アボカドささみトースト

大黒堂のささみを使って作ったアボカドささみトースト ささみのアレンジレシピ

朝食におすすめ!アボカドささみトースト

朝食にぴったりな簡単トースト!
「森のバター」といわれるスーパーフードのアボカドに、ささみと卵とチーズもプラスで、栄養たっぷりです。
忙しいけど満足感のある朝食を食べたい方におすすめです。

大黒堂のささみを使って作ったアボカドささみトースト

材料(1人分)

ささみチーズ(塩味) 1串
食パン 1枚
アボカド 1/2個
1/2個
マヨネーズ 適量
シュレッドチーズ 一掴み
粗挽き胡椒 少々

作り方

所要時間 : 20分

  1. ゆで卵を作る。固さはお好みで。
  2. ゆで卵の殻を剥き、1/2個をマッシャーやフォークで潰して、好みの量のマヨネーズと混ぜる。
  3. アボカドを切る。アボカド1個を縦半分に切り、種を抜いて、0.5cmほどの厚さにスライスする。
  4. ささみを切る。焼き串を外し、アボカドと同じ厚さになるようスライスする。
  5. 食パンを1/4に切り、片面にマヨネーズを薄く塗って、(2)の卵1/4量を乗せる。
  6. 卵の上に(3)のアボカドと(4)のささみを交互に並べ、チーズを上から乗せる。同じものを残り3切れも作る。
  7. トースターでチーズに軽く焦げ目がつく程度に焼く。
  8. 食べる直前に、粗びき胡椒を振る。

おすすめの焼き鳥「ささみ」はこちら

大黒堂の焼ささみ串【タレ・塩選べる】

「ささみ」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「ささみ」レシピはこちら

焼き鳥「ささみ」のアレンジレシピ6選~おやつ・お弁当やさっと食べられる朝ごはんレシピまで♪
今回は作るのも食べるのも楽しい「ささみ」の簡単時短レシピをご紹介します。「焼き鳥ってどんなアレンジレシピがあるの」や「焼き鳥をそのまま食べるのもいいけどもうちょっとアレンジして楽しみたい」にお応えします。

タイトルとURLをコピーしました