絶品!簡単レバニラ炒め 下処理不要の焼き鳥レバー串で

大黒堂のレバーとニラの完成画像 レバーのアレンジレシピ

下処理不要の焼き鳥レバー串で絶品!簡単レバニラ炒め

レバー串で一品料理を作りたいときにオススメのアレンジレシピ。 大黒堂のレバー串を使うと臭みとりなどの下処理をする必要がなく、簡単にレバニラを作ることができます。

材料(1人分)

大黒堂の焼き鳥レバー串(タレ味) 2串
ニラ 一つかみ
ニンニク(チューブでもOK) 小さじ1
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
大さじ1
白ゴマ 適量
サラダ油 大さじ1

作り方

所要時間 : 3分

  1. サラダ油をフライパンにしき、にんにくとニラをさっと炒める。
    油を温める
    ニラとニンニクを炒める
  2. 調味料をすべて混ぜて、フライパンに回しかける。
    調味料の画像

    ニラを炒める
  3. 軽く温めて串から外したレバーをフライパンに入れ、手早くニラと混ぜ合わせたら火を止める。大黒堂のレバー串タレ味
    大黒堂のレバーとニラを炒める
  4. 皿に盛り、お好みで白ゴマを振ったら完成。
    大黒堂のレバーとニラの完成画像

    レバーを串から外すときは、電子レンジで温めてから外したほうがレバーの身が付きづらくおすすめです!
    電子レンジで温める前に外してしまうと、レバーが串にくっついて外しづらくなります。

おすすめの焼き鳥「レバー」はこちら

鳥取県産焼き鳥・レバー焼き

「レバー」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「レバー」レシピはこちら

焼き鳥「レバー」アレンジレシピ3選~濃厚なうまみで栄養満点! かんたんアレンジと変わり種も!
大黒堂のレバーで使って作ったアレンジレシピをご紹介します。濃厚なうまみもあり、栄養価も高いレバー。さまざまなアレンジをして楽しんでみてください!

タイトルとURLをコピーしました