ゴマ香る!むね皮串の香ばしゴマまぶし

ゴマ香る!むね皮串の香ばしゴマまぶし むね皮のアレンジレシピ

むね皮串の香ばしゴマまぶし

ゴマを焼き鳥全体にまぶすだけ。焼き鳥のおいしいタレに、カリッとしたゴマの食感と香ばしいゴマの風味が加わって、シンプル、なのに全く違う味になります。白ゴマと黒ゴマを混ぜたり、小口ネギなど乗せるなど、ひと工夫でインスタ映え効果も。

大黒堂のむねかわ串を使って作ったゴマのアレンジレシピ

材料(1人分)

焼き鳥むね皮(タレ味) 1串
ゴマ(白・黒) 小さじ1

作り方

所要時間 : 3分

  1. むね皮串が冷凍の場合、レンジで解凍する。
  2. ゴマを焼き鳥全体にまんべんなくまぶす。小口ネギ(分量外)を上からかけて完成。

おすすめの焼き鳥「むね皮」はこちら

国産焼き鳥むね皮・焼き

【焼き鳥部位紹介】むね(ムネ・だきみ)|焼き鳥一筋30年焼き鳥専門店 大黒堂
むね(ムネ・だきみ)の部位は、高たんぱく低カロリー。脂身が少なく、もも肉と比べてさっぱり食べられるのが特徴。抗酸化(細胞の損傷や活性酸素を抑える)物質・イミダゾールペプチドが豊富で、肉体疲労を回復させてくれます。今回はそんな「むね肉」について紹介します。

むね皮についてもっと知りたい方はこちら

その他の「むね皮」レシピはこちら

焼き鳥「むね皮」アレンジレシピ6選~超簡単!10分以内で作れる絶品メニューご紹介
むね皮で超簡単アレンジレシピをご紹介します。むね皮は皮のコラーゲンと胸に含まれるタンパク質が同時に摂れるのでバランスの良い部位となっています。そんな今回は素材の味を活かしアレンジレシピにチャレンジしてみました。

タイトルとURLをコピーしました