ぼんじりとこんにゃくのペッパー炒め お酒のおつまみに

大黒堂のぼんじりを使った簡単おつまみ ぼんじりのアレンジレシピ

お酒のおつまみにピッタリ! ぼんじりとこんにゃくペッパー炒め

「お酒は飲みたいし、おつまみも楽しみたいけれど、カロリーが気になる・・・」という方に、ぜひ作っていただきたいおつまみです。

炒めて水分を飛ばしたこんにゃくは、歯ごたえがあるので何度も噛むことで満腹感を刺激します。

しかも、ご存じのとおりカロリーゼロ!!

「ぼんじり」は、実は焼き鳥のなかでもカロリー高めの部位ですが、こんにゃく多めのペッパー炒めなら、レシピ全体としてのカロリーを抑えているのに食べごたえ十分です。

大黒堂のぼんじりを使った簡単おつまみ

材料(1人分)

焼き鳥ぼんじり(塩味) 1串
あく抜き不要こんにゃく 適量
サラダ油 小さじ1
粗びき胡椒 小さじ2
小さじ1/2

作り方

所要時間 : 5分

  1. ぼんじり串が冷凍の場合、レンジで解凍する。
  2. フライパンにサラダ油をしいて中火にかけ、こんにゃくを手でちぎって入れる。
  3. こんにゃくの表面全体が炒めて少し色が変わったら、塩を振る。
  4. 串からはずした「ぼんじり」をフライパンに入れ、粗びき胡椒を挽いて全体にまぶす。
  5. 皿に盛りつけて完成。お好みでレモン(分量外)を添えて。

おすすめの焼き鳥「ぼんじり」はこちら

国産焼き鳥ぼんじり・焼き

「ぼんじり」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「ぼんじり」レシピはこちら

焼き鳥「ぼんじり」アレンジレシピ6選~ジューシーな旨みたっぷり!ご飯もお酒もぐいぐい進む
アレンジレシピシリーズ第6弾の今回はぼんじりのアレンジレシピです。主役レシピから家飲みする方に嬉しいおつまみレシピまで計6品のご紹介です。今年のゴールデンウィークはこのメニューで決まりですね。

 

タイトルとURLをコピーしました