焼き鳥「レバー」アレンジレシピ3選~濃厚なうまみで栄養満点! かんたんアレンジと変わり種も!

焼き鳥「レバー」アレンジレシピ3選~濃厚なうまみで栄養満点! かんたんアレンジと変わり種も!~ レバーのアレンジレシピ

こんにちは。“ワーママ“ライターのmasakoです。

暑い日が続き、元気になる食材をふだんの食事にうまく取り入れて、元気に夏を乗り切りたいなあと思う今日このごろ。栄養満点のレバーは時々メニューに登場しますが、どうも同じような味付けになってしまうのが悩みどころ。
そこで今回、えっ?!と意外なアイディアレシピを作ってみました。

焼き鳥のレバーを使うことで、おいしさをキープしながら手を抜けるところは簡単に、いろいろなバリエーションでアレンジレシピをご紹介します!
定番から斬新、和風から洋風まで、こんな使い方もあるんだなあと思っていただければ嬉しいです。

濃厚なうまみで栄養満点!焼き鳥「レバー」アレンジレシピ3選

レバーのしょうが佃煮乗せ

レバーに佃煮を乗せただけの簡単アレンジレシピ! 味付けが濃いめなので、白ごはんやお酒のおつまみにぴったりです。

大黒堂のレバーを使って作ったレバーのしょうが佃煮のせの完成画像

焼き鳥串レバーでレバーのしょうが佃煮乗せ\お酒のおつまみに/
大黒堂の焼き上げ済みレバー串を使って作ったレバーのしょうが佃煮乗せです。味付けが濃いめなので、お酒のおつまみや白ごはんのおともにぴったりです!

詳しいレシピはこちらをご覧ください

和風レバーペースト

焼き鳥のタレがからんだレバー串が、まさかのレバーペーストに変身。甘じょっぱいタレ味を生かして、隠し味に味噌を入れた、ちょっぴり和風のレバーペーストです。レバー料理のお悩みNo.1「臭み」を味噌が見事に隠してくれて、意外なおいしさです。フランスパンやクラッカーに乗せたらちょっとしたパーティーにもぴったりです。

大黒堂のレバーを使って作ったレバーペーストの完成画像

万能!和風レバーペースト~焼き鳥串でかんたん調理
大黒堂のレバー串をレバーペーストに大変身!レバーのお悩み、臭みを消してくれて、パスタやパンなど何にでも合う万能調味料をご紹介します。

詳しいレシピはこちらをご覧ください

簡単レバニラ炒め

レバー串で一品料理を作るときの定番アレンジレシピ。 馴染みのある味付けでお手軽にレバニラを作れちゃいます。ちょうど良い火加減で火が通っているため、アレンジするときにできるだけ加熱しないことがポイントです。

大黒堂のレバーを使って作った簡単レバニラ炒めの完成画像

絶品!簡単レバニラ炒め 下処理不要の焼き鳥レバー串で
大黒堂の焼き上げ済み焼き鳥を使って作った簡単レバニラ炒めです。きざみニンニクを使うことで味のアクセントに。

詳しいレシピはこちらをご覧ください

大黒堂の焼き鳥の「レバー串」を使ったアレンジレシピで、手間をかけなくても少しの工夫で、毎日の食を楽しく満足度たっぷりに!

今日は「レバー」の特徴を活かした様々な食べ方をご紹介しました。大黒堂のレバー串はレバー特有の臭みがほとんどなく、気にすることなく食べられます。また、焼き上げ済みの焼き鳥レバー串は温めるだけで食べることができるので、忙しい時にぴったりです!

おすすめの焼き鳥「レバー」はこちら

鳥取県産焼き鳥・レバー生

「レバー」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました