照り焼きささみおにぎり 小腹が空いた時に

大黒堂のささみ串を入れたおにぎり ささみのアレンジレシピ

小腹が空いた時に! 照り焼きささみおにぎり 

朝食やお弁当にも、小腹がすいたときにも、さっと食べやすいおにぎりは嬉しいですよね。我が家では、食事でごはんが少し余ったときに、おにぎりにして机の上に置いておくと、いつの間にか消えています……。「おなか一杯!」って言っていたのに、不思議とおにぎりなら食べられてしまうようです。
いつものふりかけに肉が入ってマンネリ打破!のアレンジレシピです。

大黒堂のささみ串を入れたおにぎり

材料(1人分)

ささみ明太(タレ味) 1串
ごはん 適量
ふりかけ ごはんの量に合わせて適量

作り方

所要時間 : 3分

  1. ささみ串が冷凍の場合はレンジで解凍。串を外して3~5mm角に切る
  2. ごはんにふりかけを混ぜ、ラップの上に乗せる。
    ※ささみのタレ味だけでは塩味が足りないため、ふりかけで塩分を足します。
  3. (1)を具としてごはんの真ん中にいれて、おにぎりを握る。

おすすめの焼き鳥「ささみ」はこちら

大黒堂の焼ささみ串【タレ・塩選べる】

「ささみ」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「ささみ」レシピはこちら

焼き鳥「ささみ」のアレンジレシピ6選~おやつ・お弁当やさっと食べられる朝ごはんレシピまで♪
今回は作るのも食べるのも楽しい「ささみ」の簡単時短レシピをご紹介します。「焼き鳥ってどんなアレンジレシピがあるの」や「焼き鳥をそのまま食べるのもいいけどもうちょっとアレンジして楽しみたい」にお応えします。

タイトルとURLをコピーしました