明太ささみペペロンチーノ ガーリックがアクセントに!

大黒堂のささみ串と明太子のペペロンチーノで ささみのアレンジレシピ

ガーリックがアクセント! 明太ささみペペロンチーノ

シンプルなペペロンチーノ・スパゲッティに明太ささみを添えました。ペペロンチーノのガーリックオイルソースと明太子がベストマッチ。市販のソースを使えば、茹でて和えるだけの簡単アレンジです。

大黒堂のささみ串と明太子のペペロンチーノで

材料(1人分)

ささみ明太(塩味) 1串
乾燥スパゲッティ 1人分(100g)
唐辛子 1本(輪切りなら一つまみ)
にんにく 大さじ3
オリーブオイル 大さじ3
大さじ1
粗挽き胡椒 少々

作り方

所要時間 : 20分

  1. 鍋にたっぷりの水(1.5L)を入れ、沸騰したら塩大さじ1とスパゲッティを入れて茹でる。茹で時間はスパゲッティの外袋等の指示に合わせてお好みで。
  2. ささみ串が冷凍の場合、レンジで解凍する。ささみを串から外す。
  3. にんにくを薄くスライスし、唐辛子の中の種を抜いて輪切りにしておく。
  4. フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火にかけてオイルが温める。にんにくを入れて薄く色づくまでオイルで揚げる。この時、フライパンを傾けると揚げやすい。
  5. 唐辛子を入れ、20~30秒加熱する。長く加熱しすぎると焦げるので注意。
  6. スパゲッティのゆで汁を大さじ1、フライパンに加えて軽く混ぜ合わせる。
  7. スパゲッティがゆで上がったら、湯を切って、フライパンに入れる。
  8. ソースと絡めたら、皿に盛り付ける。
  9. (2)のささみを乗せ、粗びき胡椒を最後に振って完成。
  10. ※市販のソースを使う場合、(3)~(7)はスキップしてください。

おすすめの焼き鳥「ささみ」はこちら

大黒堂の焼ささみ串【タレ・塩選べる】

「ささみ」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「ささみ」レシピはこちら

焼き鳥「ささみ」のアレンジレシピ6選~おやつ・お弁当やさっと食べられる朝ごはんレシピまで♪
今回は作るのも食べるのも楽しい「ささみ」の簡単時短レシピをご紹介します。「焼き鳥ってどんなアレンジレシピがあるの」や「焼き鳥をそのまま食べるのもいいけどもうちょっとアレンジして楽しみたい」にお応えします。

タイトルとURLをコピーしました