揚げるだけ!ささみの洋風串あげ

大黒堂のささみ串のフライ ささみのアレンジレシピ

揚げるだけで簡単 ささみの洋風串あげ 

塩味のささみ串を、そのままフライにします。焼き鳥の段階で、チーズや明太、しそ梅がささみの内側に仕込んであるので、手間のかかる串打ちは不要!衣を付けて揚げるだけ。串があると取り分けて食べやすいので、パーティメニューにも使えるレシピです。パン粉にハーブを混ぜて、ちょっとオシャレな一品になりました。

大黒堂のささみ串のフライ

材料(1人分)

ささみ(生) 明太、チーズ、しそ梅 各1串
1個
パン粉 適量
乾燥バジル
※好みでハーブに変えてもOK
少々
揚げ油 適量

作り方

所要時間 : 25分

  1. 卵をボウルに割り入れ、溶き卵にする。
  2. ささみ(生)は冷凍のまま、全体を卵で覆う。
  3. パン粉にバジルを混ぜ、(1)のささみ全体をしっかりパン粉を付ける。
    平らなバットでパン粉がうまくつかない場合、ビニル袋にパン粉を入れて、
    ささみ串を袋に差し込み、袋の外からパン粉を握りこむようにして、ささみ全体にパン粉を圧着すると、きれいに全体にパン粉がつきます。
  4. 低温(160度)の揚げ油できつね色になるまで揚げる。
    油が少量の場合、ささみの上から油をまわしかけながら全体を揚げると、きれいな色に揚がります。

おすすめの焼き鳥「ささみ」はこちら

大黒堂の焼ささみ串【タレ・塩選べる】

「ささみ」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「ささみ」レシピはこちら

焼き鳥「ささみ」のアレンジレシピ6選~おやつ・お弁当やさっと食べられる朝ごはんレシピまで♪
今回は作るのも食べるのも楽しい「ささみ」の簡単時短レシピをご紹介します。「焼き鳥ってどんなアレンジレシピがあるの」や「焼き鳥をそのまま食べるのもいいけどもうちょっとアレンジして楽しみたい」にお応えします。

タイトルとURLをコピーしました