お弁当のおかずにも!つくねピザ風 こどもに大人気!

大黒堂のつくねピザ風 つくねのアレンジレシピ

お弁当のおかずにも! つくねピザ風

トマトソースとチーズの組み合わせは子供たちに大人気。
つくねにかけてトースターでチン!するだけの簡単アレンジです。
お弁当に入れる場合は、串から外してアルミカップなどに入れたらおこさまも食べやすくなりますよ。

材料(1人分)

大黒堂のつくね串(塩味) 1串
冷凍の緑の野菜(インゲン豆、ブロッコリー、ほうれん草など) お好みで
ケチャップ 適量
チーズ(スライスチーズなどお好みのチーズ) 適量

作り方

所要時間 : 7分 

    1. 冷凍つくねの場合はつくねをレンジで2分程解凍する。ケチャップとチーズを用意しておく。冷凍野菜は、しばらく常温で半解凍にし、包丁で食べやすい大きさに切る。
      大黒堂のつくね串
      ケチャップとチーズ

    2. つくねにケチャップをかけ、野菜(半解凍のままでOK)、チーズを入れる。
      大黒堂のつくねの上にケチャップ
      大黒堂のつくね串で作ったピザ風
    3. トースターでチーズの表面がとろっとするまで焼くと完成。
      大黒堂のつくね串で作ったつくねピザ風
お弁当に入れるときのコツ
お弁当に入れるときは、つくねをあらかじめ串から外し、アルミカップなどに入れておくとお弁当に入れやすいですし、おこさまも食べやすいです。
また、夏場はチーズが傷んでしまうので、気温の高い時期は避けましょう。

大黒堂のつくね串でピザ風

おすすめの焼き鳥「つくね」はこちら

国産焼き鳥・つくね焼き

もも・ねぎま・つくね3種35本セット【タレ・塩選べる】

お試し国産焼き鳥セット5種25本

「つくね」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました