栄養抜群!半熟ニラ玉ぼんじり

大黒堂のぼんじりを使って作ったニラ玉 ぼんじりのアレンジレシピ

栄養抜群!半熟ニラ玉ぼんじり

ニラは、各種ビタミンや葉酸が含まれ、食物繊維たっぷり。卵は完全食品と言われるほど栄養価の高い食材ですが、ビタミンCと食物繊維は含まれていないので、ニラ玉はとても相性の良い食材同士なのです。しかもスーパーで1年中買えるので使い勝手もよいですね。

そんなニラ玉に「ぼんじり」をプラスすると、食べ応えのある食事の主役級に昇格!焼き鳥のタレがちょっと濃いめの味付けでゴハンが進みます。

大黒堂のぼんじりを使って作ったニラ玉

材料(2人前)

焼き鳥ぼんじり(タレ味) 2串
ニラ 1/2束
1個
適量
塩こしょう 適量

作り方

所要時間 : 7分

  1. ぼんじり串が冷凍の場合、レンジで解凍する。
  2. ニラを3cmほどの長さで切り、油をしいたプライパンでさっと炒める。
  3. 串から外した「ぼんじり」をフライパンに入れて、ひと混ぜする。
  4. 溶いた卵をフライパンに入れ、すぐ火を止める。
  5. 菜箸を卵の中に入れながらフライパンを大きくゆすって、余熱で卵に火を通す。
    柔らかめの半熟になったら手早く皿に盛りつけて完成。

おすすめの焼き鳥「ぼんじり」はこちら

国産焼き鳥ぼんじり・焼き

「ぼんじり」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「ぼんじり」レシピはこちら

焼き鳥「ぼんじり」アレンジレシピ6選~ジューシーな旨みたっぷり!ご飯もお酒もぐいぐい進む
アレンジレシピシリーズ第6弾の今回はぼんじりのアレンジレシピです。主役レシピから家飲みする方に嬉しいおつまみレシピまで計6品のご紹介です。今年のゴールデンウィークはこのメニューで決まりですね。

タイトルとURLをコピーしました