せせりの簡単親子炒め 白ごはんに合う!

大黒堂のせせりで簡単せせりの親子炒め せせりのアレンジレシピ

焼き鳥せせり串の簡単親子炒め

焼き鳥のタレの味を生かした、おかずレシピ。
ふわふわ卵がボリューミーな、親子丼ならぬ親子炒め!つまみのイメージが強いせせりですが、卵とスナップエンドウをプラスして、おかずリメイクしました。
タレのからんだ香ばしいせせり、白ダシでしっかり味付けした卵のふわふわ感、スナップエンドウのほんのり甘いカリカリ歯応え、3つの食感と3つの味の組み合わせ。
冷ましてお弁当に入れても、彩りが良くてご飯に合いますよ。

大黒堂のせせりで簡単せせりの親子炒め

材料(1人分)

大黒堂の生せせり串(生) 2串
1個
スナップエンドウ 4〜5本
白だし 小さじ1
小さじ2
少々

作り方

所要時間 : 15分

  1. スナップエンドウのスジを取り、水で洗ってから、耐熱皿に入れてラップをして塩を振り、レンジ500Wで40秒ほど加熱する。
     ※鍋でゆでる場合、沸騰した湯(分量外)に塩を入れて、1分半ほど湯がく。
  2. スナップエンドウを半分の大きさに斜め切りする。
  3. せせり串はレンジで温め、串から外しておく。
  4. ボウルに卵を割り入れ、白ダシと水を入れてよく混ぜる。
  5. フライパンにサラダ油(分量外)をしいて、中火でフライパンがよく温まったら、溶き卵を流し入れる。ふちのほうが少し固まってきたら、ゆっくり大きく菜箸でふわっとかき混ぜ、大きめ半熟のスクランブルエッグ状にする。
  6. 卵が半熟のところで火を止めて、スナップエンドウとせせりをフライパンに入れ、卵が崩れないよう全体を軽くまぜ合わせたら、皿に盛りつけて完成。

おすすめの焼き鳥「せせり」はこちら

鳥取県産焼き鳥せせり・生

「せせり」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他の「せせり」レシピはこちら

脂のうまみと歯ごたえがくせになる! 焼き鳥「せせり」アレンジレシピと「せせり」肉の下処理チャレンジ
ちょっと面倒なせせりの下処理の方法と、大黒堂焼き鳥「せせり串」を使って作ったアレンジレシピをご紹介しています!

タイトルとURLをコピーしました