まろやかアボカドナンコツ 食感が楽しい!

大黒堂のやげんなんこつとアボカドを使って作ったおつまみ やげんなんこつのアレンジレシピ

まろやかアボカドナンコツ

酒のおつまみといえば、味が濃いめが定番ですが、実は歯ごたえも重要なポイントです。

とろっとまろやかなアボカドと、コリコリ食感の軟骨、2つの食感を簡単に楽しめます。

大黒堂のやげんなんこつとアボカドを使って作ったおつまみ

材料(1人分)

焼き鳥ヤゲンナンコツ(塩味) 1串
アボカド 1/8個
★オリーブオイル 小さじ1
★桃屋の「きざみにんにく」 少々
★塩 少々
粗びき黒こしょう 少々
小口ネギ 少々
レモンかライム 1切れ

ニンニクは、桃屋の「きざみにんにく」を使ってみました。
すりおろしニンニクより粒感が残り、ニンニク自体もローストされて香りや旨味を引き出し、軽く味付けまでされています。
レンチンでもまるでしっかり火で炒めた風味が出せるし、瓶ごと冷凍して必要なときにスプーンで少しだけすくって使えるので、使い勝手抜群です。

桃屋のきざみにんにく

作り方

所要時間 : 10分

  1. ヤゲンナンコツ串が冷凍の場合、レンジで解凍する。
  2. アボカドを一口サイズに切る。
  3. 串から外したヤゲンナンコツを、アボカドと同じくらいの大きさに切る。
  4. 耐熱の深皿に、(2)(3)と★の調味料をすべて入れて、軽く混ぜ合わせる。
    ヤゲンナンコツ串は塩味がついているので、塩は控え目に、アボカドに味を馴染ませる程度でOK。
  5. 600Wのレンジで30秒温めて、皿に盛る。
  6. こしょう、小口ネギを上からかけ、レモン(ライム)を添えて完成。

おすすめの焼き鳥「やげんなんこつ」はこちら

国産焼き鳥ヤゲンナンコツ・焼き

https://yakitori-ya.com/smartphone/page44.html

「やげんなんこつ」についてもっと詳しく知りたい方はこちら

その他のやげんなんこつレシピはこちら

https://yakitori-ya.com/blog/2021/05/13/nankotsu-recipe/

タイトルとURLをコピーしました