おうち時間で焼き鳥BBQ!焼き鳥をおいしく焼くコツは?

おうちBBQで焼き鳥を美味しく焼くコツご紹介 メルマガ配信

こんにちは! 大黒堂のmiyaです(^▽^)/

突然ですが、大黒堂の商品の中で4月~5月で最も多くご注文を頂いたセットは、なんでしょう?

実は生タイプのバーベキュー焼き鳥セットなんです!

鳥取県産大山どり入り大黒堂の焼き鳥バーベキュー串セット

コロナの影響でおうち時間が長くなり、飽きずにいかに楽しく過ごすか? 皆さん色んな工夫をされていますね。

お庭BBQやちょっと時間をかけて七輪を使ったお料理だったり。

そんなおうち時間に焼き鳥を使っていただく機会も多くなり、こちらの生タイプの焼き鳥セットが人気になってきたのかな、と思っています。

お家焼き鳥を美味しく焼くには? 少しだけ、アドバイスを。

おうちで焼き鳥を美味しく焼くためのちょっとしたポイントをご紹介します!

大きく3つあります。

1.「焼きすぎ」にならないラインの見極め
2. ベストな焦げ具合を意識する
3. 音と見た目で美味しい瞬間を見逃さない

この3点に注意していただくだけで美味しさがグッとアップするのです!

焼き鳥を火にかけて少し経つと、鶏の油がジュワ~と出て、表面に照りがあわられ、膜をはります。
その状態が、脂が肉にしっかり絡まって旨味をぎゅっと閉じ込めた証拠。
さらに程よい焦げをつける。その「おいしい」の瞬間を逃さない。

これが美味しい焼き串を焼く秘訣です!

ゆっくり時間がある今だからこそ、
おうち焼き鳥を極めてみる!のも面白いかな、と思います^^

お客様からのうれしいお言葉

先日も嬉しいコメントをいただきましたので
掲載させていただきます。

ーー★★ーーーーーーーーーー
内容 : 先日お世話になりました〇〇です。
新鮮な大山鶏を届けていただきありがとうございました。
届いた夜に七輪で炭火焼鳥でいただきました。
とっても美味しかったです!新鮮で柔らかくお肉に甘味もあって
友達家族も超~美味しいってとても満足してもらいました。
5歳の女の子もバクバク食べていました(笑)なんといっても生串での発送がありがたいです、新鮮な証拠ですから!
梱包含め発送状態も含めすべてが満足でした。また必ずリピさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
この度はお世話になりありがとうございました。
ーー★★ーーーーーーーーーー

初めてのご購入から、何度かご購入いただいているお客様からのご感想でした。
とても嬉しいコメントありがとうございました(^▽^)/

引き続き皆様のおうち時間が楽しく、笑顔が溢れる場になりますように。

私たちも頑張ってまいります!


 

こちらの記事は2020年5月20日に配信したメルマガを記事にしたものです。
大黒堂では皆さまのためになる「焼き鳥豆知識」をメルマガにてお届けしています!

★ぜひこちらよりメールマガジンをご登録ください★

コメント

タイトルとURLをコピーしました