【焼鳥 ぜん】大山どりをたっぷり味わえる焼鳥が魅力の鳥取県鳥取市のお店

焼鳥ぜん 私の焼き鳥日記

こんにちは! 焼き鳥のことを四六時中考えているoguraです。

今日は、地元鳥取県の鳥取市から1件、すてきな焼き鳥屋さんをご紹介します。
鳥取駅から徒歩5分の末広温泉町にある「焼鳥 ぜん」さん。
鳥取県が誇る大山どりをはじめとした豊富なメニューの他に、個性のある一品料理、締めのご飯やデザートまで揃っているお店です。

今回はお店の雰囲気やメニュー・すてきな店長さんのこともご紹介します。

【焼鳥 ぜん】大山どりをたっぷり味わえる焼鳥が魅力の鳥取県鳥取市のお店

「焼鳥 ぜん」お店の様子

焼き鳥ぜんのカウンター席

「焼鳥 ぜん」と書かれた大きな看板が目印です。名前の由来は、店長さんからきているそうです。
店内はテーブル席とカウンター席とがありました。カウンター席からは実際に焼き鳥を焼いている様子をみることができます!

13種以上の部位から選べる!

焼き鳥屋ぜんのメニュー表
焼き鳥屋ぜんのメニュー表
焼鳥串は1本から注文することができるので、お一人でも大人数でも楽しめますよ。
定番のもも串から貴重なせせり串まで13種以上の部位から選ぶことができます。
また、味付けも複数から選べたり、「やみつきレゲエ焼」など個性のあるメニューもたくさんありました。

実際にいただいた料理

自家製味噌とキャベツ

【特製味噌とキャベツ】
キャベツの横についている特製の味噌がキャベツにマッチしていて、無限に食べられました!

ぼんじり

【ぼんじり タレ】
「鶏のトロ」とも呼ばれる「ぼんじり」をいただきました。
ジューシーですが脂っぽくなく、上品な甘さでまったくもたれませんでした。

塩皮

【鶏皮 塩】
続いては「ぱりぱりの皮塩」をいただきました。
商品名にもあるように、ぱりぱり食感がクセになる味わいでした。
味変に添えてあるレモンを絞るとさらにおいしい!

つくね

【つくね タレ】
生姜やシソなどが入っていて、食べ応えのある串でした。

レゲエ焼

【やみつきレゲエ焼】
個性的な商品名に惹かれ、注文した串。
スパイスが入っており、ピリッと良いアクセントになっていました。

大山どり入りのお茶漬け

【焼き鳥づくしのお茶漬け】
ねぎまやももなどの焼き鳥がそのままごろっと入った食べ応え抜群のシメ料理です。

店長さんにインタビュー

焼き鳥ぜんの店長

こちらのイケメン店長さん★
店長さんにも、インタビューをさせていただきました。
その様子は改めて別のブログでご紹介します!

焼き方のこだわり

大山どりを焼いている

このように注文が入ってから丁寧に一本一本焼いています。
そのため、あつあつの出来立てを食べることができます。

お店紹介

「焼鳥 ぜん」さん、とても素敵なお店でした。
店長さんも店員さんも気さくな方で、また食べに行きたくなるお店でした!

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

焼鳥 ぜん

所在地: 〒680-0833 鳥取県鳥取市末広温泉町301-2
アクセス: 鳥取駅から徒歩5分(495m)
電話: 0857-29-5229

タイトルとURLをコピーしました