焼き鳥を屋外で楽しもう! 秋バーベキュー&キャンプのススメ

焼き鳥を屋外で楽しもう! 秋バーベキュー&キャンプのススメ メルマガ配信

秋です。キャンプや、外でバーベキューに最適な季節ですね。
今週また一気に寒くなって、暖かい火を囲むのに最高の気候になってきました。
今日は「秋バーベキュー&キャンプのススメ」と題して、涼しい季節のバーベキューとキャンプのすばらしさ、そして焼き鳥のおいしさ(※ここ重要!)を語らせていただきます! 今日も最後までお付き合いくださいませ~!

焼き鳥を屋外で楽しもう!秋バーベキュー&キャンプのススメ

焼き鳥を屋外で楽しもう!秋バーベキュー&キャンプのススメ

焚火が温かく感じられるからおススメ!

夏は汗だくで準備をし、さらに火を焚いて汗だくでバーベキューをする、そして汗だくで片づけ……。正直しんどいですね……。
涼しくなった今の季節なら、焚火が暖かくてうれしく感じる、これだけで秋キャンプ・秋バーベキューのおススメ理由の大半を占める気がします!
焚火に近寄っても暑すぎないから焼き鳥もじっくり焼けますし、いいことだらけです!

秋バーベキュー&キャンプは焚火が温かく感じられるからおススメ!

夏に比べて虫が少ないからおススメ!

虫の発生率は夏に比べるとグッと減少します。
蚊も秋にはかなり少なくなりますし、虫対策の長袖長ズボンも夏は暑くてとてもじゃないけど着れませんが、秋なら着れます。とくに虫嫌いな人には、秋キャンプ・秋バーベキューがおすすめです。
焚火をしていると虫も寄り付きにくいですから、安心ですね。

秋バーベキュー&キャンプは夏に比べて虫が少ないからおススメ!

紅葉が楽しめるからおススメ!

バーべキュー場があるような公園やキャンプ場は自然豊かなところにあることが多いので、時期を選べば紅葉狩りをしながらバーベキューが楽しめますね。
きれいな景色を眺めながら、おいしい焼き鳥、ビール……最高ですね^^

 秋バーベキュー&キャンプは紅葉が楽しめるからおススメ!

 

温かい料理や秋の味覚が楽しめるからおススメ!

バーベキューコンロをうまく使えば、焼き料理だけじゃなく、体を温めてくれるスープや鍋、煮込み料理なども一緒に作れます。焼き鳥を楽しむ網の横でおでんを煮込んだり、ラーメンを作ったり、鍋焼きうどんや雑炊を作ってもいいかもしれません。
また、秋は焼いておいしい野菜も旬。サツマイモ、サンマ、シイタケなど、秋だからこそ楽しめるおいしい食材を楽しんでみましょう。

秋バーベキュー&キャンプは温かい料理や秋の味覚が楽しめるからおススメ!

 

秋のバーベキューにおすすめの焼き鳥のバーベキューセットはこちら

鳥取・大山どりの焼き鳥が6種入ったセット。塩・タレもついているのでそのままバーベキューにお使いいただけます。これひとつあれば好きな部位の焼き鳥をまんべんなく楽しめます。
40本の焼き鳥なので、5人なら一人8本食べられる計算になります。これに温かいお料理を1品つけて、ちょっぴり遠出して外の空気をたっぷり吸って楽しみましょう!

鳥取県産大山どり入り大黒堂の焼き鳥串セット

鳥取県産大山どり人気焼き鳥串6種セットの詳細はこちら >

 

おまけ:生タイプの焼き鳥のおすすめのおいしい焼き方

おすすめの焼き方は、大黒堂の塩と酒をふってしばらく置いた串を焼き、追い塩またはタレ掛けをすること。このひと手間でふっくらとおいしく仕上がります。 いろいろな調味料で味変もオススメ。前回のメルマガの内容をまとめたブログをご参照ください。

一番人気の焼鳥バーベキューセット おすすめ味つけアレンジは?>


 

こちらの記事は2020年10月10日にメルマガでも配信しました。
大黒堂では皆さまのためになる「焼き鳥豆知識」をメルマガにてお届けしています!

★ぜひこちらよりメールマガジンをご登録ください★

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました