【大黒堂の配送について】午前中お届け指定が「冷蔵」で届けられないため「冷凍発送」になる理由

配送 お知らせ
2022年5月20日(金)のご注文から下記に変更させていただきます。ご理解くださいませ。

いつも大黒堂をご利用いただきありがとうございます。
大黒堂の焼き鳥串は、基本的には「冷蔵」でお客様のもとにお届けしています。しかし、様々な理由により「冷凍」でお届けさせていただくことがございます。

今回は、【午前中お届け指定が「冷蔵」で届けられないため「冷凍発送」になる理由】をお伝えします。

午前中お届け指定が「冷蔵」で届けられないため「冷凍発送」になる理由

お客様のもとに午前中にお届けするには、お届けの前日の午前中に「焼き上げ・梱包・配送準備」を行う必要があります。

しかし、最近はありがたいことにご注文が増えており、午前中にこれら全ての作業を行うことが難しいです。

「冷凍」でのお届けの場合は、お届けの前日ではなく、前々日などに準備し運送会社に配送することができるため、午前中に「冷凍」でお客様のもとにお届けすることができます。

また、賞味期限の短い「冷蔵」で送ってしまうと、商品の鮮度が悪化し、お客様に美味しく食べていただけなくなるため、賞味期限の長い「冷凍」でお届けしています。

「冷蔵」でのお届けを希望の場合

「冷凍」ではなく「冷蔵」でお届け希望の方は、お届けの時間指定を「午前中」ではなく、「14時以降」に変更をお願いします。

午前中に「冷蔵」でお届けすることは難しいですが、14時以降のご指定ですと「冷蔵」でお届けすることができます。
午前中のお届け指定をされますと、無条件で「冷凍」でのお届けになります。ご了承くださいませ。

その他の注意事項

冷蔵発送と冷凍発送は、お届け先ご住所によっても変わってきます。そのためお客様のご希望に添えない場合がございます。詳しくは下記をご覧ください。

当店は、基本的には「冷蔵」でお送りしております。が、いくつかの条件により「冷凍」でお届けする場合がございます。ご了承くださいませ。
以下のご注文は「冷凍」でお届けします。

1)北海道、東北、離島地域、沖縄県にお届けの場合
2)お届け指定時間が「午前中」の場合
3)お届け指定日が「日曜日・月曜日・火曜日」の場合

都道府県別配送情報※お届け地域によっては変更がある場合があります。

おわりに

冷凍ではなく、冷蔵状態の方が美味しいのではないか?と思われる方も多いと思います。
しかし、味をなるべく落とさずお客様のご希望の「午前中」に商品をお届けするためには、「冷凍」でお送りするほかありません。
当店の都合により、お客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

人員を増やす・製造の効率化を図るなど検討しておりますが、現在は難しい状況です。
ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも焼き鳥大黒堂をよろしくお願いいたします。

焼き鳥一筋30年焼き鳥専門店 大黒堂|熟練の技によって仕上げた大山どり・国産鶏の焼き鳥 通販 お取り寄せ|焼き鳥一筋30年焼き鳥専門店 大黒堂
焼き鳥一筋の職人によって仕上げられた焼き鳥通販・お取り寄せ専門店。鳥取県の銘柄鶏・大山どりや国産の良質な鶏肉のみお届けします。お客様第一に「美味しい」を追求し、定番部位からレバー・ハツ・ぼんじりといった希少部位まで販売しています。

 

タイトルとURLをコピーしました