食べ応え抜群!冷めても美味しい余った焼き鳥のタレで肉巻きおにぎり

大黒堂の特製タレを使って作った肉巻きおにぎり 焼き鳥のタレのアレンジレシピ

食べ応え抜群!冷めても美味しい余った焼き鳥のタレで肉巻きおにぎり

おにぎりに豚肉を巻き付け、余った焼き鳥のタレを絡めて焼くだけで簡単に一品が出来上がります。冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです!

材料(2人分)

白ごはん お茶碗2杯分(300g)
豚バラ肉 200g
焼き鳥のタレ 大さじ2
ごま油 小さじ1/2

作り方

所要時間 : 15分 

  1. 白ごはんで俵型のおにぎりを作ります。おにぎりを作れたら、少し冷まして5分ほど置いておきます。

  2. 豚バラ肉でおにぎりを巻いていきます。初めに縦に巻いて、次に横に巻いていくとおにぎりとお肉が外れづらくなります。
  3. フライパンにごま油をひき、肉おにぎりを焼いていきます。
  4. 全体的に焼き色が付いていったら、焼き鳥のタレを入れて焼いて完成!
    大黒堂の特製タレを使って作った肉巻きおにぎり

可能性は無限大♪ 大黒堂特製 こだわりの焼き鳥タレ

職人が時代に合わせて、こだわってつくっている大黒堂の特製焼き鳥ダレ。
焼き鳥に使っていただくのはもちろん、さまざまなお料理の味を調えるのにもお使いいただけます。
ぜひ、焼き鳥のついでに、送料対策に「大黒堂特製 こだわりの焼き鳥タレ」をどうぞ!

こだわりの焼き鳥屋のタレ

タイトルとURLをコピーしました