焼き鳥丼の素でアレンジレシピ厳選5選~親子丼やチーズタッカルビなどが簡単に♪〜

焼き鳥丼の素でアレンジレシピ厳選5選~親子丼やチーズタッカルビなどが簡単に♪〜 焼き鳥丼の素アレンジレシピ

皆さん、こんにちは。
普段お料理をする機会が多いけど、できるだけ簡単に作りたい。そんな時はないでしょうか?

今回は大黒堂の「焼き鳥丼の素」を使って簡単に作れる変わり種レシピをご紹介していこうと思います。いつもの食事に焼き鳥丼の素があるだけでレパートリーが増えることは間違いなしです。

元々温めるだけで食べられる「焼き鳥丼の素」ですが、少しのアレンジで色々な味が楽しめるので是非試していただければと思います。

焼き鳥丼の素でアレンジレシピ厳選5選

卵とネギだけで簡単5分調理! 「変わり親子丼」

まずは、大黒堂の焼き鳥丼の素のポテンシャルの高さを確かめるべく、焼き鳥丼の素で「変わり親子丼」を作ってみました。

そのまま食べても美味しい大黒堂の焼き鳥丼の素ですが、アレンジが自在ということを皆さんに知っていただきたくて、実際にご紹介していきます。
なんと、材料3つだけで、包丁もいらずに5分でできる簡単料理です。

変わり親子丼・完成

https://yakitori-ya.com/blog/2022/03/17/donmoto-oyakodon/

詳しいレシピはこちらをご覧ください

5分で完成! レンジで簡単!!「焼き鳥南蛮そば」

袋麺タイプのおそばと焼き鳥丼のもとを使って作る「焼き鳥南蛮そば」です。
焼き鳥の鶏肉から出る肉汁と旨味が、おそばと良くマッチしてとてもおいしいです。
おつゆも温かくてほっとする味なので、ぜひ寒い日に食べたいですね。

焼き鳥南蛮そば・完成

https://yakitori-ya.com/blog/2022/03/17/don-soba/

詳しいレシピはこちらをご覧ください

炊くだけ簡単! 焼き鳥丼の素で「焼き鳥炊き込みごはん」

さて、お次は焼き鳥南蛮そばからさらにさらに究極の手抜きを目指して、「焼き鳥炊き込みごはん」をご紹介します。
こちらなんと、「炊くだけ」。
香ばしいおこげもできちゃううれしい一品です!
ぜひ詳しいレシピをご覧になってみてください。

焼き鳥炊き込みご飯・完成

https://yakitori-ya.com/blog/2022/03/17/don-gohan/

詳しいレシピはこちらをご覧ください

焼き鳥丼の素で「5分でできるキャベツとマヨ七味焼き鳥丼」

甘辛いタレとマヨネーズなんてマッチするに決まってます!
お腹が空いて何か食べたい時に手軽に作れる一品です。

マヨ七味の焼き鳥丼・完成

https://yakitori-ya.com/blog/2022/03/17/don-mayo/

詳しいレシピはこちらをご覧ください

白米すすむ!ピリ辛「チーズタッカルビ」 焼き鳥丼の素で簡単に作れる

話題になったチーズタッカルビをご家庭でも作れるようにアレンジしてみました!
焼き鳥丼の素であらかじめ味がついているので、調理も簡単です。

https://yakitori-ya.com/blog/2022/03/17/don-cheese/

詳しいレシピはこちらをご覧ください

まとめ

変わり親子丼からチーズタッカルビまで、焼き鳥丼の素を使って5品をつくってみました。
大黒堂の焼き鳥丼の素はアレンジ次第でいろんな楽しみ方ができます。
大黒堂の焼き鳥丼の素、もちろんそのままでも美味しいのですがアレンジが効くところがとてもいいですね!

おすすめの焼き鳥丼の素はこちら

大黒堂の焼き鳥丼のもとセット

コメント

タイトルとURLをコピーしました